捨てたもの

 

生きていく中でこれは自分には手にできなかったもの、なかなか上手く振る舞えなかったものを自分には必要ないものだと切り捨てていく人は多いかと思います。

 

キャピキャピできなかったから根暗で生きよう。

女性として扱われないから中身はおじさんだと自虐しよう。

と、どなたにでも今まで捨ててきたものはたくさんあるはずです。

でも、それはけっこう大切なものなんだよ〜〜って最近なるんです。

捨ててきたものに限って誰かが手にしているのを見ると悔しくなってしまうし、なにより自分が本当に欲しかったものなのかなと感じてしまいます。

捨てたものほど心を縛る。

 

なかなか直らないから努力するのをやめた、というようなニュアンスのことをよく聞きますがそれでもその努力はやめちゃいけないんじゃないかなって思うわけです。